超絶基本のトレンドライン

こんばんは~

Peingで質問受け付けてたらブログ書いてくださいってコメントがかなり多かったので簡単に書いてみようと思います。

 

f:id:kolbsn5846:20180524170831p:plain

 

っていうか質問いっぱい来てて答えれてないやつあるんですが、すみません。。

なるみネエのノートは買ってないです^^;

 

 

 

最近のBTCチャート1h足、4h足で少しだけトレンドラインについて書きます。

 

まずは本日16:30頃の1時間足

f:id:kolbsn5846:20180524164204p:plain

 

くっそ基本的ですが、下降トレンドの場合、ロウソク足が上がってきてトレンドライン付近で売りの形になったらショートって感じ。

直前の上昇トレンドラインを三山で割っているのでわかりやすいかな?

過去ツイート遡ってもらえると上昇トレンドライン割れた段階でショートしてたのが分かると思います。

 

 

16:30時点で少し赤のライン越えてロウソク足確定してくる&ダブルボトムからの上昇ウェッジ形成で少し上警戒ですが、基本的に青ラインの越えてこない限り、スイングでロング玉仕込む気にはならんです。

まだショートポジ持っていない場合、上がってきたら売れるからラッキーって感じ。

 

逆にショートの場合はてっぺんで仕込みます。

足が早い方がトム的には勝ちやすいので!

 

 

 

次に4時間足のトレンドライン

f:id:kolbsn5846:20180524165118p:plain

これもまず赤線越えてこないとお話になりませんという感じ。

ちょっと上がって赤線タッチで右肩下がり三山作ればいいのに。

たぶんそれが1番儲かりそう。←予想ではなく願望です笑

 

 

あとは少し前の4hトレンドライン

f:id:kolbsn5846:20180524165549p:plain

一度トレンドラインを越えるものの定着に失敗。。。

トムはショート打ちました。

 

 

 

理由は下の図をみれば、みんなならわかるかも!??

同じく4hのトレンドライン

f:id:kolbsn5846:20180524165645p:plain

トムのブログを最初から読んでる人は取れた人多いかもですね😏

 

こっちの記事みれば少しはわかるかも??

クイズやってみてね。

www.tom-btcfx.com

www.tom-btcfx.com

 

こんくらい簡単な記事なら、たまに書いてもいいけど流石にあんまり需要ないか~~

でも長期のトレンドラインは重要だから、短期とレーダーの人も引いておこうね。

 

最近のトムはデイ目線が簡単だったので、デイトレライントレードばかりしてます。

強いラインを見つけて下さい。

 

終わり

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で