MACD ダイバージェンスとヒドゥンダイバージェンスの違い 逆行指標を極めよう2!【クイズ回答】

こんにちは!

昨日の記事の最後で出題したクイズの答え合わせ記事です。

思った以上にDMが来て返事が大変でした(笑)

10分以内にトムよりダイバ、ヒドゥン見つけられれば、0.1BTC送付企画もやりましたが、時間内トム越えはいなかったみたいです^^

 

 

いっぱい線を引いてるうちに、訳分からなくなってきたので、トムが間違ってる部分があるかも!???

 

 

www.bitmex.com

 

それでは答え合わせ!!

 

出題内容

下のチャート図でダイバージェンスとヒドゥンダイバージェンスをそれぞれ何組見つけられる??

 

f:id:kolbsn5846:20180511152723p:plain

 

 

 

トムの回答

f:id:kolbsn5846:20180512145456p:plain

 

ダイバージェンス・・・8組

ダイバージェンスはトレンドに対し逆張りなので、下降トレンドの場合は買いサイン)

 

 

 

f:id:kolbsn5846:20180512145540p:plain

 

ヒドゥンダイバージェンス・・・11組

(ヒドゥンダイバージェンスはトレンドに対し順張りなので、下降トレンドの場合は売りサイン)

 

 

トムは合わせて19組見つけれました!

ちなみにチャートみて1分以内に13個くらい見つけれました。

 

細かい部分を含めるともっとあると思います。実際にフォロワーさんが送ってきてくれた中にもトムが引いてない部分に引いてる方もおられました。

(今回の回答には含めてません)

 

 

みなさんは何個見つけることができましたか?

 

 

ちなみにトム的にランク付けするとこんな感じ

 

1~2個・・・どこかで逆エントリーしてハゲるでしょう

3~5個・・・かろうじて、ダイバ、ヒドゥンを使用することを許可する

6~9個・・・合格!!

10個~・・・免許皆伝!!!!!

 

 

 

0個・・・逝ってよし(´・ω・`)/~~

 

 

 

トミーのブログを下の順番で1週間毎日読んでください。

 

1.ダイバーとヒドゥンの違い

2.トム流ショート取引手法1

3.トム流ショート取引手法2

 

それでも分からなければ、チャート画像と一緒にトミーに質問してください(ンД´)ノ

 

 

 おまけ

ツイートのブログ記載許可頂きまして有難うございました!

恩返しされました^^

 

f:id:kolbsn5846:20180512154536p:plain

 

 

note.mu

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で